

まだ、、辛かった

あはは、、、ずっと放置してたから久々に書き込んでみて、、、
ペラペラっと、、以前のを見た瞬間、、、
ボルの写真があって、、、まだ、、心が痛かった
これを見るのが怖くて、、、こちらのブログは放置してたんだった、、、
避けてたんだった
まだ、、、辛い

ずっと放置だった・・・・

バラ庭をは初めて4年目?
今年は庭にワカメのような物体が大量発生・・・・・
調べた結果、、、イワクラゲ
これが発生しだしてかは不明だけどバラがどれもこれも枯れこんで
庭がぐちゃぐちゃ、、、、
さすがに心も折れて放置状態になっちゃった、、、、
でも、、一生懸命にバラは生きようと頑張ってる
これじゃいけないって、、先日から薬剤散布を開始
明日から草刈りにオルトラン、、肥料と、、管理しなきゃ!
出来る事をコツコツやらなきゃね・・・・
最近はアメブロばかり、、、アメブロも放置ぎみになってる。。。
アイフォンの画像投稿などは毎日してるのに、、、
さて、、今週の日曜日は新しいニャンコがやってきます
また大変な日々になりそう・・・・

久しぶりの更新

         お久しぶりです

ボル君が旅立って2か月が過ぎました・・・・
あれから、、こちらのブログ更新も止まったままでした
ブログを開くとボル君の顔が、、まだ辛くて見れなかった
今も、、恐る恐る開いているのですが・・・
少し胸が痛みます
アメブロの方は頻繁に更新しているのですが
こちらは止まっていました
このまま、こちらは辞めてしまおうかとも迷いましたが
少しずつ、、更新していこうと思っています

IMG_5123.jpg

ほとんど放置したままの庭なのですが・・・
ありがたいですね、、綺麗に開花してくれました
薬剤散布も肥料も、、なーーーんにもしてないんです
夏から、、ずーーーっと放置なんです
バラも継続を考えましたが、、
こんなに綺麗に咲いてくれているので
頑張ってバラ庭はお世話していこうと思います
ただ、来年リセットしたら春の開花から
シンプルな、あまりメンテをしなくて良い庭を
作っていこいと思っています

IMG_5176.jpg

IMG_5113.jpg

先月のコーデの一部になります

それじゃ、また次回の更新まで、、、

天国へ行った日

        皆様、今まで応援有り難うございました

今日、10月9日午前10時30分ほど・・・・
ボル君、安楽死で天国へ旅立ちました。

これは病院へ向かう時に撮った最後の写真

IMG_4550_convert_20131009155737.jpg

口元は舌じゃないです
えぐれてしまった、、顎先です
この顎下は悪臭がしている箇所です
この口先で治療をしてもらうために病院へ向かっていました

先生が見るなり、、こんなになってるとは、、、
先生もビックリして言葉を失っていたように思えます
顎下の化膿している箇所は、、、
衝撃の言葉でした
ここは治療は不可能です、、貫通してますよ、、
穴があいた状態になっていますね、、、
ここは縫い合わせる事も無理でしょうね・・・
すぐパックリ開いて口の中も炎症が広がるでしょう、、
手の施しようがないです、、、
絶望的でした
普通に怪我から化膿してひどくなっているだけで
処置して薬をもらったら治るとばかり、、、
そしたら、、ひっかいた怪我という事より
それだけじゃないんですよ、、癌細胞もあって
それが再発している箇所なので、、、
とにかく、、治りが遅いというより治らないでしょう、、と
これからもっと悪臭もですが、、もっとひどくなるでしょうし

ボル君のガンは、一番たちが悪い状態なんです、、と
急速に進んでパタっと亡くなるんじゃなく
こんな苦痛な地獄な状態がちょっと長い間続く感じです、、と

骨には入ってないんですかね?痛みはあるのでしょうか?
そう質問したら、、即答でした
ん、骨には入ってるようですね、、痛みも出ていますよ、、
え?、、え?いつから、、痛かったの?
動物は痛みをなかなか出さないと聞いていました
ボルもいつの日からか痛みが出ていたみたいです
それよりも、、過酷な現実を告げられました

麻酔をうって診察をしてからレントゲンなど撮ります
その時に呼吸が出来なくなったりなど起こるかもしれません
そう、、先生はボルの呼吸が気になっていたようです

案の定、、、レントゲンを見て言われました
喉のあたりに再発、転移してますね、、、
膨らんでいるので、これが気管や食道を圧迫してます
そういえば、、最近はよく餌をつっかえてました
先日もメロンパンで主人が少し大きかったのが詰まって
窒息死しそうになった、、、
その事など先生に言ったら、、先生の顔がくもりました、
ああ、、食事で、、ん、、、もう、、あれですね、、
このままの状態はボル君、、ガンの痛みよりも
呼吸の辛さの方がひどいですよって、、、
きっと、、呼吸が荒くなって寝てないと思います
辛くて苦しくて、、眠れてないと思いますよって言われました
そんなに・・・・・
ここ3日前あたりから、元気がなくなり
そう言えば、、眼の色もくすんでた
辛かったんだね・・・・

昨日、、ボル君、痛いね、、辛いねって話かけたら
眼がしらいっぱいに涙をためてた。。
ボルは、、頑張りました
もう、、どこを探しても呼んでもいません

皆さんは、、それぞれの考えがあると思います
私も最後まできちんと、、みとってあげたかった
安楽死は避けたかった
けれど、、あの時のあの状態と過酷さを告げられて
酸素マスクをつけて横たわっているボルをみて、、
大声で泣きました
どうしよう、、、どうしよう、、、
一緒にいたい。。連れて帰りたい
けど、、息することすら、、苦痛なくらい苦しくて
顎下は腐っていってるような状態で貫通してる
そして痛み、、、、
それらを治療もできない、、、
喉の圧迫している箇所も手術ができないと言われ
、、、どれもダメ、、ただ辛くて苦しくて痛い
それがひどくなって、、延々続く、、

悩みました
正直、、志村動物園の動物と会話ができるハイジさん
彼女がいてくれたらって、、、強く思いました
ボルは何を思っていたんだろう、、って

私は、、この苦しみから解放してあげたかった・・・・
ボルは頑張った、、だから解放してあげたかった
とにかく、、、辛い痛い、、苦しいは、、私の中に無かった

サヨナラが近くなったと感じた日

こんばんわ

台風心配ですね・・・
ひどくなりませんように・・・・・

ボル君ですが、、ここ数日かなり悪い状態です
顎下が肉が割れてるようになり悪臭がします
消毒して軟膏をつけてあげたり応急処置の日々
ですが、、何かが出てるんです・・・
ひどい醜い何か?何だろうと思うのですが
何かわかりません、、肉の塊みたいな、、何か
まるでもう一つ舌が出来てべロンって下がってるみたい
そこから悪臭がしてるんです
明日、、我慢したら、、明後日は病院です

体はやせ細り、、食事もするんですが・・・
ちょっと食べにくそうで食べさせる方も大変です
そんな今日は大好きなメロンパンを食べさせたいと
主人が言って、、パンはあまりやらないのですが・・・
ワンちゃんはパンなどは喉につまったりするので
小さくちぎってあげるんです
しかし、主人はその辺が、、おおらか?おおざっぱで
がっつりちぎって与えたみたいなんです
思いっきりもがいて暴れ出して・・・・
もう、、ビックリしました
足で口元を何度もひっかいてひっかいて
苦しそうにもがいてるんです・・・・
メロンパンが口の裏側にくっついたのかな?
それとも喉の食道あたりでつっかえたのかな?
とにかく慌てました、、、
それと同時に大声で叱ってました、、私、、
だって、、小さくちぎってあげますよね・・・・
なのに、、そう思ったらカッーーっとなってしまい
危うく、、喉につまらせて窒息死する所でした

IMG_4534_convert_20131008011803.jpg

写真は加工して顎や顎下の、、ひどい様子は消えてます
今日は、、こうやって寝てばかりで
辛そうな悲しそうな顔してるんです
顎下は化膿してるので痛いみたいで、、、
早く早く痛みを取ってあげたいです><
ここ最近は、、血だらけで口から血がでて
辺り一面、、血が飛び散っていて・・・
触ってるからだと思うのですが・・・
何か違和感があるんでしょうね、、、

間もなく、、サヨナラの時がきそうです
ふっと、、そう感じました
ずっと泣かないって思ってましたが、、、
もう解禁です、、大粒の涙があふれます

話かけながら、、ナデナデしてあげてると
ボル君の眼がしらに、、涙がたまるんです・・・
もっと、、生きたかったって、、聞こえます
人間は痛かったらすぐに病院へ行って治療したり
色々とできますが・・・
ワンちゃんはひたすら、、耐えるしかない
そんなの私は耐えられない、だから痛みは絶対取ってあげたい
じっと観察して様子をみていなきゃ、、

どうして、、こんな痛い思いばかり・・・
呼吸もしずらくて、、とっても嫌だよね・・・
喉や口に違和感があって気持ち悪いよね
走って遊びたいのに、、、もう出来ないね
もっともっと、、一緒にいたいのに・・・・
話しながらナデナデが大好きなのに
・・・・・・・・

いつもは、、とっくに寝ている私だけど・・・
今日はどうしてだろう?
ぜんぜん、、、眠れないの・・・・
もう2時はとっくに過ぎているのに眠れない
死という現実とは向き合ってるつもりだけど
だけど、、、愛するものの辛い姿を見ながら、、、
衰えていく姿を見ながら、、、、
お世話をしていくって、、、言葉になりません・・・
言葉にならないほど、、、心が痛い
この現実から救って助けてあげれない自分が悔しい
涙が止まらない
どんなにどんなに大粒の涙を流しても
元気なあの姿をもう一度、、、、もう見る事はできない

ごめんなさい・・・・
もう画面が見えそうもないです・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
